banner

話し相手になってくれるんだ。

banner

俺、浮いているのかな・・・と、最近思うんです。仲の良かった同僚が転勤になってから、そういえば、職場で「雑談」って、したことがないような気がする。

自分以外は年配の上司か、あとは女性のパートさんばかりで、なかなか難しい環境ではあるんだけれど。

パートさんは色々気を遣ってくれるのか話題を振ってくれたりするけど、俺、「あまちゃん」なんて見れる時間に自宅にいないし・・・。芸能人や家庭の愚痴には付き合えないし・・・。

仕事が淡々としてる事務職系なのも、関係あるのかもしれない。これが営業系の仕事なら、いろんな人と話せる機会が多いんだけろうけど。

ひどい時なんて、「おはようございます」「お先に失礼します」以外は一言も喋らなかった日もあったりするし。

やっぱりなんか、寂しいです。でも、早朝出勤深夜退勤だから、趣味とかサークルとかにも入れないし。

そもそも人付き合いも苦手だし。

たまには愚痴も話したい。

職場の不満も語りたい。

誰かに相談したい。

そう思うんだけれど、なかなか、ねぇ。きっと同士(?)も多いんじゃないかと、先日思い立って検索してみたら、

てっきり掲示板とかチャットがヒットするのかと思ったら、最近、電話占いサイトが話題なんだそうです。

専門の話し相手になってくれる人がいて、その人とおしゃべりができるというシステムみたいだ。

サイトみて、ちょっと面白いかもって思った。一度試してみようかな。最近、あまりにも、人と話していないし。

Copyright(c) 2013. All Rights Reserved.